気管支炎

息子が風邪をひき、それが娘とわたしにもうつってしまったのですが、この風邪の特徴は咳が酷いこと!娘が今猛烈に咳をしているのですが、レントゲンを取ったらなんと気管支炎。今月は年明け2週目で認知症の93歳のおばあちゃんは右手首骨折だし、なんだかついていない我が家の年明けとなってしまいました。まあ、気管支炎でもどうにか食欲も(お菓子なら)あるし、すぐに復活するのじゃないかなあとは思っているのですが、息子はやっぱり4歳の時に保育園に風邪気味なのに連れて行っていたら、無理させたせいか気管支炎になり10日間の入院となってしまいましたから(汗) 子供が病気の時は、無理をさせるのは禁物だなあと身に染みたはずなのに、今週も保育園に連れて行ってしまいました。反省(汗)。

Vライン脱毛

みなさん、ご存知でしたか?脱毛って、数回で終わるわけじゃないんですよ~!エステサロンで脱毛するには、完了に近い状態までに個人差はあるものの2年から3年かかるのだそうです(涙)。実は私は、Vライン脱毛をお願いしようと思っていたのですが、まあ来年の夏までにはキレイになるのかなあと思ったら再来年の夏になるようで、なんかちょっと意気消沈。でも、自分で処理するのって難しいですよね。どこまで処理すればいいのか、またキレイに処理しなくてはならないですし、水着の隅っこから毛がはみ出していたら恥ずかしくて死にそうになっちゃいますからね~! ビキニラインのワックスはやったことがありますが、やっぱり痛いんだろうなあと思うとちょっと躊躇してしまう私です。

 

恥ずかしいこと

今日、すごく恥ずかしいことをしていました~!どんなことかといえば、トイレに行ったときにスカートのすそをレギンスに入れていて、そのまま駐車場まで気が付かずに歩いて行ってしまったんです。誰かいってくれよ~!!何しろ気が付いたのは、帰ってきて部屋に入った後!車に荷物を取りに行って、戻ってきただけなので実質の時間は5分程度ですが、普通に道に人が歩いていたし、本当思い出しただけでも赤面です(涙) これからはスカート+レギンスの時は、本気で気を付けようと思いました。せめて玄関にでも、全身鏡を置いてチェックできるようにした方がよいのかなあ。本当、子供なら許されるけど大人じゃ許されませんよねえ。外でも気を付けよう。