脱毛いろいろ

薄着の季節になりましたが、そうなってくるときになるのがムダ毛ですよねえ。何しろわきの下や足など、絶対に処理をしておきたい場所は手ぬかりなく行わなくてはなりませんし、カミソリや毛抜きやら処理方法はいろいろありますが女性は手軽にできるのが良いと思われるのでは。私も、実際に気になっているのが脱毛サロンでの体験脱毛です。レーザー脱毛も痛いらしいので、私が試すなら光脱毛かなあ。でも、同じくらい手軽にできるのであれば、脱毛クリームもよいかもと思っています。昔試したことはあったのですが、かなり前(15年くらい前)なので、最近の脱毛クリームの効率の良さや効果の良さを感じてみるためにも、試してみようかなあと思います。本当は自分が一番好きな脱毛方法は、ワックスなんですけれどね~!家でやるのではなく、プロがやってくれる脱毛ワックスだと、あとがすべすべになって本当に良いんですよね。そこにキラキラパウダーをはたくだけで、セレブ肌になれますよ~。

 

脱毛のクリームについてはこちら

メリダとおそろしの森

今、母が「メリダとおそろしの森」をテレビで見ているのですが、このメリダが私の2歳になる娘にそっくり!彼女のお父さんはアメリカ人なので、メリダのようなスパイラルヘアで、かなりのお転婆さん。大きくなったら、あんな感じになるのかなあ、なんて思いながら見ました。私は子供たちとすでに見たことがあるのですが、お母さんがクマになってしまうとか、発想が面白いですよねえ。ディズニーってさすがって思います。でも、今やっているゲームの悪役たちがどーの、というのはあんまり興味がなくて、子供たちも「見たい」とは言わないのであえて映画館に足を運ぼうとは思っていません。その次のディズニー映画は、面白いものだといいなあって思っています。やっぱり、アラジン、ライオンキング、リトルマーメイドあたりが最高潮だった気がしますよね。あとは、モンスターズインクと、ニモくらいかな?モンスターズインクといえば、「ブー」も娘を彷彿とさせて微笑ましいんですよね。

沖縄引っ越しの理由は

今週末沖縄に引っ越すために、引越し業者が入ってバタバタしている我が家。沖縄まで関東から引っ越すとなると、1つの引越し業者ですべてできるわけじゃなくて、エアコン関連はエアコン関連、車の運送は車の運送会社に委託して行うので、それぞれ日にちや時間が変わってきたりするのが不便なところ。さて、よく聞かれるのが「なんで沖縄に移住することにしたのか?」ということですが、間違いなくそれは放射能が心配だからということ、また首都直下型地震が懸念されるために、首都直下型地震がくると確実に関東は住めなくなっちゃうかなあと思いましてね… でも、それをママ友たちで、たとえば去年東京に新築で戸建を立てた友達などもいるわけで、それを言っちゃうと中に亀裂が入っちゃいそうなので、昔から沖縄移住にあこがれていて、決行することにした~ということにしています。関東在住のママ友たちは、もうそこまで放射能のことを気にしていないというか、「まいっちゃったねえ、でも仕方ないよね、引っ越しせないし」となかったことにしているんですよね。