夏に向けて体の準備!!

今年のゴールデンウィーク、みなさんはどこへ旅行に出かけられるのでしょうか?今年関東から沖縄に引っ越してきた我が家は、ゴールデンウィークはどうしようかなあなんて考えています。なにせ、引っ越してきたばかりなので観光スポット満載!でもね、やっぱりゴールデンウィークの沖縄は混みますよね。さて、そんな私たちですが、今日はJTBに行って、7月夏休みに入ったら、宮古島の旅行に行くことに決めました。宮古島の旅行、沖縄からだと結構お安く行けるのもうれしいんですよねえ。とうとうあの、テレビドラマの宮古島にいくのか~っ。もちろん、ビーチリゾートなので今からダイエットも頑張るつもりですが、そのほかに私が決めたのが体験脱毛に行くことです!体験脱毛、勧誘がすごいと屋だなあって思うのですが、勧誘などは一切なしとうたっているサロンに行ってみようかと思っています。脱毛する気でいっても、勧誘がひどかったらそこで契約しないで他で契約しようって思っちゃいそうですしねえ。

http://datsumou-waki.net/

ハーグ条約が可決

とうとうハーグ条約が可決され、日本にアメリカなどから子供を連れて逃げてきていたお母さんたちは困った状況になってしまいそうですねえ。とはいえ、旦那さんが親権放棄をしている場合には、別に何の困ったこともないのですけれどね~。でもね、この条約、私はひそかに賛成していたんです。というのも、知り合いのアメリカ人のお父さんが、日本人の奥さんと離婚した際に子供を連れて帰られてしまい、子供に会いに行っても拒否されて全く会えなくなったと泣いていたから。夫婦の間で何があったとしても、子供は二人の子供ですし、泣くほどかわいがっていた子供に会えないことを考えると、もしそれが自分の立場だったらと思うと、やっぱりこの条約は必要だったのではないかな、と思ったからです。もちろん、DVから逃げてきている母子などは守られるべきだし、配慮されるべきだと思いますが、自分が子供を手放したくないし、日本に帰りたいからって旦那さんに断りなく強行してしまうのは、やっぱり間違っていると思うんだな。

沖縄の梅雨

最近、関東から沖縄に引っ越してきたので、毎日手続きやら、子供の学校のことやら、下の子の保育園が入れなくて待機児童になってしまったことやらで大忙しだったのですが、やっとどうにかひと段落が付きつつあるかな、というところなんです。やっぱり3月4月は引越しの季節だなと思うのが、毎週のように引越しトラックを見つけることがあるから!転勤やらで、みなさん住み慣れた場所を移動されるんですね~って、私もそうですが。沖縄に引っ越してきて、今は雨期なのか、毎日雨なんです。関東の梅雨なんて目じゃないくらい、本当にいい加減にしてって言うくらい毎日雨なんですよ~!!イギリスに住んで居た時、イギリスはくもり空で有名だったのですが、でもここまで曇っていなかった気がします。明日も曇りと雨だし、今日も曇りと雨だし… 今日あった人によれば、沖縄の梅雨はこれからで、こんなもんじゃない雨が降り続けるのだとか。げ、お友達が5月に沖縄に長期滞在で来る予定なのに、これは延期を勧めるべきかな?