アラフォー対策

今年35になった私、同じ学年の友達に「私たちもとうとうアラフォーだねえ」なんて言われて、「そうか、35はアラフォーなのか~」ってびっくりしちゃいました。その友達は、小学5年生の時のクラスメイト。あの頃自分たちは10歳だったのにね!!って、なんか懐かしいような… そしてもう子供たちが小学生になっちゃったんですもん、時間が流れるのって早いです。そして今、キレイな40代になるために本気で美容に取り組まなくちゃなあって思い始めているところです。何しろ、後々頑張っても遅いでしょ?シワとかできちゃったら、もう取り返しはつかないし?!ってことで、いろんなサイトとかを参考にしながらサプリを飲んだり、美容液を塗りこんだりしています。私のお気に入りはクラランスなんですが、全部シリーズで揃えたいけれどお金がね~… ってことで、大事にフェイススクラブとボディスクラブだけ使っていますが、1か月に1個の割合で増やしてもいいかもしれないですよね~。

http://www.ageing-care.net/category1/entry7.html

ムカつく人

私、よっぽどのことがない限り人を嫌いになることはないのですが、今ものすごく嫌いになりそうな友人がいます。というのもその友人が3週間泊まりに来ているのですが、1万円で光熱費と食費を勘弁してくれと言われ、それは家事と子供の相手を手伝うから、ということだったので了承したんです。なのに、遊びに来てから1度も家事を手伝うことはなく、観光に連れて行くように言われるので3日間連続でかけたのですがガソリン代は払ってくれないし、家のペットボトルを無断で自分のものにして持って歩いているし(飲食代をケチって)、子供が遊ぼうっていうと「やだ」、子供が「この本見て!」というと「やだ」。洗濯も全部私にやらせるし、本気で何一つ手伝ってくれないので、いったい何をしに来たのか、そして私には何のメリットがあるのか、と思っちゃいました。だって、別に一緒に遊んでいるわけじゃないんですよ?本気で泊めたのを公開し始めた1週間目の昨日、今週末にドミトリーに移るから滞在費の1万円を返してくれ、それをドミトリー代金に充てる、といわれました。ふざけんなよ~!クーラーかけっぱなしの電気つけっぱなしのシャワーと長風呂して3食食べているくせに!!と言いたかったけれど、何も言わずに返しました。友達は選びましょうね!

ショルダーバッグにハマった

最近見つけたロエベのショルダーバッグ!ブラックレザーで、大きさも丁度良い感じでロゴは型押しのロエベマーク。これこそまさしく、30代にぴったりのバッグでしょう!?しかも小さめのショルダーバッグなのでお値段ももともと8万円のものがセールで4万5千円… これは買うしかないでしょ?と思って購入しちゃいました。夏のボーナス代わりと思っていたのですが、実家の母がクリスマスプレゼントを兼ねて半額出してくれるというので、クリスマスプレゼントとしてもらうことに笑。すぐに使いたいけれど、大事に取っておいてやっぱり秋冬になったら出してこようかなあと思っています。実は今ヘビロテしているのが、ケイト・スペードのラフィネ素材のショルダーバッグと、ブルーのZARAで購入したレザーのポシェット。どちらもお洋服のアクセントとして取り入れているのですが、はっきりしている色がポイントになってかなりヘビロテしています。これからエイサーを見に行きますが、それにも持ってくつもりです~!